ライフハック

Amazon Primeで注文した場合福岡市内へは配達はいつ届いたと思いますか?

pexels-photo-46277-large

Amazon Unlimitedを試すに際して、Amazon Primeに入会し、Kindle Fireを購入しました。

Amazon Primeで福岡市内どのくらいの時間が必要か、Googleで調べましたがわかりませんでした。
他の地区をみると大体翌日には、到着しているようです。

さて福岡市中央区の場合は配達まで、どのくらい時間がかかったでしょうか?
今回はコンビニ受け取りにしました。

8月3日(木)夜に注文

6131sRnjHQL._SL1000_

Fire タブレット 8GB、ブラックを2016年8月3日(木)夜22時にに注文しました。

有料のAmazon Prime(試用期間ですが)の期待としては、8月4日(木)に届いて欲しいところです。
注文確認のメールが来ましたが、配送日は8月6日(土)となっていました。
もっとは早く欲しかったのですが、少し期待外れです。

8月4日(木)の配達状況

配達状況は以下のとおりです。
千葉から出荷なので、この時点で8月4日中に到着するのは難しそうです。

6:16 配送センターから出荷しました Ichikawa, Chiba, JP
10:02 お近くの配達店まで輸送中です 東京都, 江東区, JP

8月5日(金)の配達状況

9:51 お近くの配達店まで輸送中です 福岡県, 福岡市東区, JP

午前中の時点で、福岡まで届いています。
8月5日(金)中に届くことに期待ができます。

16:11 受取可能です ご指定のコンビニ, JP

なんと8月5日(金)の夕方には、指定のコンビニに届きました。

仕事帰りに、コンビニにより、無事受け取りしました。

Amazon Primeは早いか?

8月6日(土)到着予定が、8月5日(金)に到着したので予定よりは早かったです。
ただ、8月3日(木)の夜22時に注文したため、期待した翌日配送は無理でした。

結果として、有料のお急ぎ便で頼むほどではなかったです。
中1日空いたせいで、配達が早い印象は受けませんでした。

商品によるのかもしれませんので、ここら辺は今後検証が必要です。

年会費¥3,900(税込)で、お急ぎ便が使え、映画や音楽も利用し放題と考えると月々330円くらいと考えるといいサービスと思います。
Amazonでの注文をそれほど多く使うことはないのですが、なるべく早くほしいので、まずは一年間試してみようと思います。


-ライフハック