グルメ

八幡西区「銀河のチャンポン」はチキンカツがのっていた

仕事で八幡西区に行ったので、北九州のソウルフードと評判の「銀河のチャンポン」に立ち寄ってみました。

お店は開店後の11時半に行ったのですが、すでにほぼ満席。名前を名簿に書いて待つこと数分。

待っている間に、店員から注文を聞かれ、私は定番メニューである「銀河のチャンポン」にしました。

注文してからすぐに席に案内され、さらに待つこと5分で、「銀河のチャンポン」が運ばれてきました。

スープに浸すとさらに美味しさが引き立つチキンカツ

「銀河のチャンポン」は、卵でとじたような特別なスープに、細い麺と野菜がたっぷり入っており、その上にはチキンカツがのっています。

スープはあっさりとした味わいで、炒めた野菜との組み合わせが抜群に美味しかったです。

そして、チキンカツ!そのまま食べても絶品ですが、スープに浸すとさらに美味しさが引き立ちました。

見た目よりもボリュームがあるように見えましたが、意外にもあっさりと完食しました。

八幡方面に行った機会には、また食べてみようと思います。

しかし、なぜ銀河なんでしょう。。。

銀河のチャンポン

所在地: 〒807-0856 福岡県北九州市八幡西区八枝5丁目4−20

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40003666/

-グルメ