その他

スポーツ選手も使うイアンノットで靴紐がほどけなくなった

01

普段、蝶々結びで靴紐を結んでいました。
靴紐を洗濯したりすると、へたるせいで、すぐにほどけるようになりイライラしていました。

見た目は蝶々結びと同じですが、
スポーツ選手も使うイアンノットで結ぶようにすると、ほどけなくなりました。

結び方の難易度は蝶々結び程度で、一度覚えてしまえば簡単です。

下記の動画の方が大変わかりやすいです。
(イアンノットの結び方は図でみたらうまくいかなかったのですが、動画をみるとすぐにできます。)

すぐにほどけて、うんざりしている方は、ぜひ一度試してください。
驚くほど、快適ですよ!

-その他