その他 情報収集

ウォーレン・バフェット 成功の名語録

medium_12841071745

ウォーレン・バフェット 成功の名語録 (PHPビジネス新書)
」と言う本があったので手に取ってみた。
ウォーレン・バフェットについては「投資家」「お金持ち」くらいの知識しかないのだが、立ち読みしてたら面白かったので購入した。
投資に興味がなくとも、成功者の言葉はためになることが多い。
その中で気に入ったものを3つ紹介。

photo credit: Georgie Pauwels via photopin cc

成功は飛び越えられるであろう
三〇センチのハードルを探すことに精を傾けたからであり、
二メートルのハードルを
クリアできる能力があったということではないのです。

小さなことで規律を破ると、
大きなことでも破るようになる

人は習慣で行動するので、
正しい思考とふるまいを
早いうちに習慣化させるべきだ。

他にもいろいろ、気になる言葉があったのだが、
この3つは普段の仕事や生活にも活かせる内容なのでメモしておこうと思う。

-その他, 情報収集,